え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

パラノーマン ブライスホローの謎

2014年05月29日 | アニメ
2012年 アメリカ 92分 モデルアニメ/ホラー/ファンタジー
監督/クリス・バトラー、サム・フェル

(80点) シックスセンスな、いじめられっ子が魔女の呪いから町を救う

幽霊と話せる男の子ノーマンは、その能力のせいで変人扱いされ生きている人間とは上手くいかない。
家族からも理解されず学校では仲間はずれ。
そんなとき魔女復活!
よくわからないうちに魔女の呪いから町を救うはめに。
そして、ゾンビ復活。町は混乱。明かされる真実。
いじめられっ子ノーマン、どぉするの?


ポスターから受けた印象で、勝手にワル乗りホラーギャグCGアニメと思っていたが「コララインとボタンの魔女」のライカ社が送るハイレベルなストップモーションアニメだった。
幽霊と話せるため誤解されるナイーブな少年がホラーマニアという設定はちょっとキャラがブレているように見えた。
かなり根深い闇を扱っているが特に後半、簡単に問題が解決しすぎるのも話的に雑に映った。
大人向けなのか子供向けなのかもよくわからない大きなお友達向けアニメ。
とかなんとか文句をつけつつ若干気になる部分もあるが意欲的で良質なアニメだとは思う。
地味に公開されるには勿体ない。少しでも興味ある方は必見。


(2014年5月USV準新作125円にてレンタル鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿