え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

画皮 あやかしの恋

2014年06月07日 | ファンタジー
2008年 シンガポール/中国/香港 103分 ファンタジー
監督/ゴードン・チャン
出演/ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオ、チェン・クン
   スン・リー 、チー・ユーウー、ドニー・イェン、リウ・イエン

(75点)アジアン美男美女が惚れた腫れたでチャンチャンバラバラの怪奇譚♪

美女の皮を被った妖(あやかし)がおったそうな。
美女に成りすますためには人の心臓を食わねばならぬ。
まんまと美男美女の夫婦の家に厄介になるが、この旦那、奥さんのことが好きでなかなかなびかねー。
奥さんの方は美女が妖魔だと感づいたご様子。
元カレに妖魔退治を願い、なんだかんだと美男美女らの感情が入り乱れ、どんどん人は死ぬは、奥さんが妖魔として追われるは、それぞれが愛のために自己犠牲合戦で切なさ炸裂の純愛怪奇譚で惚れた腫れたのチャンチャンバラバラ♪


「チャイニーズゴーストストーリー」や「スウォーズマン」「白髪魔女伝」の類の香港ラブ奇譚と言うかそれらのチヤンポン映画。
それなりに面白かったが若干ミスキャストな感じもした。
「少林サッカー」の坊主頭美女のビッキー・チャオが奥さんではなく妖魔の方が良かったのでは?
ややしんみりしているが面白要素はたっぷり。
続編やテレビシリーズもあるので気が向いたら観るかも。


(2014年6月USV75円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿