え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

キカイダー REBOOT

2014年06月10日 | 特撮
2014年 日本(東映) 110分 特撮/アクション/ヒーロー
監督/下山天
出演/入江甚儀、佐津川愛美、高橋メアリージュン、原田龍二
    伴大介、長嶋一茂、本田博太郎、石橋蓮司、鶴見辰吾

(49点) 言う程酷くははないが誰が見たい映画なのかわからない

天才科学者 長嶋一茂が平和利用のために作った人造人間だったが、やっぱり軍事利用されようとしている。
長嶋一茂より劣る扱いをうけ鶴見慎吾のプライドはずたずた。一茂を亡き者にし、自らハカイダーとなって暴走。
巻き込まれる一茂の娘と息子。
そこへ一茂の作った人造人間キカイダーが立ちはだかる。


困ったことにそんなに悪い映画でもない。
ネットのレビューで酷評の嵐だったので、いっそのこともっと酷い映画の方が美味しかったかも。
そこそこちゃんと完成されてるし一生懸命作られてもいる。
でも脚本は酷い。
つじつまが合ってないし、かと言って強引な力技も感じさせないのにストーリーが流れていく。
またヒーローものやキカイダーとしてのセオリーや旨みもわざとだと思うが表現していないので観てて燃えない。
ファンのためでも観客のためでも監督の独りよがりにもなっていない。
誰のための映画なのか分からない。
ひょっとしたら「納期」の為だけに作られたのだろうか?
それでもそんなには酷くはない。
いっそのこともっと酷ければ心に残ったかも。多分来週にはもう覚えていない映画・・・。
女ロボット高橋メアリージューンがもっとエロく活躍してくれたら個人的にはOKだったのに・・・。


(2014年6月109シネマにて金券700円にて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿