え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

レゴ・ムービー

2015年06月08日 | アニメ
2014年 アメリカ 100分 CGアニメ/ファンタジー
監督/フィル・ロード、クリストファー・ミラー
声の出演(日本語版)/森川智之、沢城みゆき、山寺宏一、羽佐間道夫

(100点) レゴで、映画で、究極のごっこ遊び大作

レゴの都市で普通に暮らすザコキャラのエメット君。
しかし、平和に見えたその街は支配者お仕事大王によって危機を迎えていた。
そして突然、伝説のヒーローとして敵に追われる身に。
でもそのあまりのザコキャラぶりにワイルドガールからは呆れられ、バットマンらからもそっぽ向かれつつも、スーパーマンやワンダーウーマン、ガンダルフや半魚人、ウッディ・アレンらとともにお仕事大王に立ち向かっていく。
そして、レゴワールドの真実に触れエメットくんは覚醒するのだ。


結論から言えば面白かった。
もともとレゴブロックには興味がなく、そんなレゴで作ったようなCGアニメを観る気はなかったのだが、さらに予告編が吐きそうになるほどつまらなくて、誰が観るの!?こんなの!!と思っていたのだが、観た人間の評判は異常に良い。
観た人は少ないのに「映画秘宝」のベストテンにも選ばれ、予告編でウンザリした人も頑張って観てくれと訴えていたのでDVDで拝見。
まだ新作なはずなのにどのレンタル屋も密かに置いてあるので3カ月くらい探した。
結論を言えば面白かった。
オチは見事♪
でも、CGではなく本当にレゴでアニメーションしたらその無駄な苦労に感動したはず。
英語版だとカッコイイ、テーマ曲「すべてはサイコー」が日本語版ではかっちょ悪いのが残念。


(2015年6月レンタルDVDにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿