え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

君の膵臓をたべたい アニメ

2018年09月06日 | アニメ
2018年 日本 108分 青春/ロマンス
監督・脚本/牛嶋新一郎
原作/住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)
原作イラスト/loundraw
声の出演/高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、福島潤
     田中敦子、和久井映見

(79点) アニメ付き朗読劇的『君の膵臓をたべたい』

膵臓の病気で余命わずかのヒロイン咲良の秘密を知ってしまったばかりに地味なクラスメートの「僕」の生活は一変。
あと一年で死ぬとは思えぬ元気さで振り回される。そんな「僕」に咲良の親友はかみつき、元彼には殴られ、散々な目に合いながらも心通わせていくが・・・。


実写映画観て原作読んでまた実写映画をDVDで観て今作のアニメを観る。
いや、とは言えそんなにコレが好きと言うわけでもないのだが・・・。
でも、まあそれぞれ一長一短あるが、やはり最後発のアニメ版が一番完成度は高いかも。
でも絵柄やアニメ自体にあまり魅力を感じない。手堅くは作っているが無難な感じ。ただ声優の演技は頑張っていて、アニメ付きの朗読劇を観ているような印象。
これが一番完成度は高いが何度も観るのは実写版かな。
『君の膵臓をたべたい』の使い方が実写版が一番上手いんだな。


(2018年9月5日羅生門観てコレ観てマガディーラ観るミッド2にて金券1250円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿