え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

縄文にハマる人々

2018年09月06日 | ドキュメンタリー
2018年 日本 103分 ドキュメンタリー
監督/山岡信貴
出演/縄文にハマった学者達、研究者達、いとうせいこう
   縄文にハメる人々
ナレーション/コムアイ(水曜のカンパネルラ)

(80点) 奇抜なデザインの土器や土偶にドキドキハマる


知ってるようで誰も知らない何もわからない縄文時代。
あの土偶、あの火炎式土器。
約3000年前に終わった縄文時代だが一万年続いたらしい。日本の歴史はほぼ縄文時代。
でも誰も覚えてないし文字もないので文献も残ってない。
そんな縄文にハマる人々のドキュメント。


ネットで予告見て面白そうだったので観に行った。
正直予告の方が面白い。ほぼ予告の内容を103分にしただけ。
でも盛りだくさんで面白い面白い。でも盛りだくさんすぎて疲れる。
103分しかないのに何度も寝そうになってしまった。
本当は同じ映画館でこの後二本観るつもりだったが体調的に疲れているようなので断念。
寝そうになったけど面白かった。


予告も見れる「縄文にハマる人々」オフィシャルサイト

(2018年9月6日今池シネマテークにて会員デー1000円、入会金1400円にて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿