風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

天空のベッド・・・高いところほど良く眠る

2009年09月12日 23時59分30秒 | 風竿日記

「豚もおだてりゃ木に登る」と申しますが、最近あちらこちら、そこかしこへと出かけることが多く、そして宿泊先が決まって高いところに寝ているんである。

高いって料金のことではなく、地上○○階という高さのこと

これはハワイのシェラトン・ワイキキ、34階から透明感溢れる海を見下ろしているのですが、時折肉眼で海亀が確認できるほどの美しさなのであります。

ご覧の通りオーシャン・ビューなんですが、1週間毎日海を観て暮らしたんでございます。

 

一方、先週は東京、横浜、大阪と民主党の鳩山さんなみの忙しさでありました。 

横浜グランドインターコンチネンタルホテルの吹き抜けを下から撮影したもの。天皇陛下が宿泊されたホテルなんだそうです。

    

このホテルも31階建て、私は29階に宿泊、バブル絶頂期に建てられたというだけあって、中は超豪華、贅沢の粋を極めているんである。

このホテルの部屋も29階、オーシャンビューのいい部屋でした

窓の下には横浜ベイブリッジも見えますし・・・・。

タタミ8畳はあろうかという超ビックのダブルベッドで眠った

まあ私なんぞが、泊まるホテルではないような・・・・・。

写真は横浜グランドインターコンチネンタルホテルのHPから

東京から帰る途中佐賀に下車してFM佐賀の収録を済ませ

そして、又しても一日空けて今度は大阪へ・・・。業界のセミナーと懇親会に出席   

阪急インターナショナルホテル、ここでも31階に宿泊したんであります。

デラックスツイン、シティビューのお部屋、ここも五つ星ホテル

くれなずむアバンティーな大阪の街、六甲の山が遠くに

深夜テレビでBBC放送の編集したBEATLESの番組を観たのだ

地上何十階建ての天空の寝室で眠ったのであるが、

実はあんまし眠れなかった。

やっぱり我が家の二階の、それなりのセミダブルベッドが一番という、田舎者おじさんの、天空体験記なのであります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在の宿泊事情。 (タケタク)
2009-09-13 17:26:53
昔 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊したと思います・・。壁に虹が描いてあるのが・・そうでしょうか。その時のワタクシも 風竿様と同じように・・研修会でした。
まあ その時思いましたが・・オーシャンビューで確かに見晴らしも良かったし・・朝の雰囲気も良くて・・。
でも一歩外に出れば おんなじだと・・(笑)。
だから結構その当時も 短期の賃貸マンションみたいなところを借りて、自炊している家族連れの人も多かったようです。
今はどうなんでしょうか?。
返信する
タケタク先生さま (風竿)
2009-09-13 21:53:33
コンドミニアムですね。今もそんな方がたくさんいらっしゃいますよ。
ハワイは別格ですよね。
また行きたいものです。
返信する
コンチネンタル (潮騒)
2009-09-13 21:58:29
窓辺に、2つのウェルカムドリンク(?)のお写真、何か意味ありげで素敵です。
大阪に来られるのを知ってましたら、大きな花束を持って出待ちしておりましたのに残念です。だって大ファンですもの。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2009-09-13 23:39:24
はじめてゆっくり話をさせて頂きました。
とても楽しかったです。
お忙しい中ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
潮騒さま (風竿)
2009-09-14 00:15:29
意味シンですか・・・・。
この写真もコンチネンタルホテルのHPから
借りてきたものです。
いつか素敵なお方とここに来れたらと、年甲斐もなく思ったりしますが、まったくもってご縁がありませんね。

ところで本当に潮騒さん大阪に居たの?
結構ゆっくり時間がありましたのに・・・。
返信する
ともちゃんさま (風竿)
2009-09-14 00:28:36
色んなことを話せて楽しい有意義な時間でした。運動会大丈夫でしたか?
ご決意のほどもお聞きして、微力ながら
応援させていただきますね。
頑張って下さい。感謝
返信する
お疲れ様でした。 (武雄人(たけおんちゅ))
2009-09-14 01:22:43
交流会参加頂き、ありがとうございました。
交流会本番に向けて、そしてもろもろの色んな話をさせて頂きありがとうございました。

また色々とご相談させて頂ければと思います。
返信する
武雄人さま (風竿)
2009-09-14 01:50:02
いい夜でしたね。
僕は武雄人さんの考察力、アイデア
行動力に一目置いています。
出たい人よりも出したい人を
昨日の夜のお二人はまさにそういう人材
応援しますよ。
返信する
疑ってらっしゃるのですか? (潮騒)
2009-09-20 21:12:02
風竿さまがセミナーとパーティのまっ最中に、ホテルの目と鼻の先イタリアンレストランにおりました。旅人ではないのです。
今度京都の穴場をご案内したいものです。是非ご夫婦でお出かけください。

天空のベッドより眠り心地の良いご自宅のベッドでゆっくりおやすみかとおもいきや、勢力的に動き廻ってらしゃることに驚きました。
ご自愛くださいませ。
返信する
潮騒さま (風竿)
2009-09-20 23:07:59
えーっ、関西のお方なんですか・・・。
てっきり福岡のお方と決め付けていました。
そうなんですか・・・。

夫婦?残念ながらシングルプレイヤーなんです。(汗)だから京都は一人で参ります。
紅葉を写しに行く予定だけは立てています。
いま写真のストックを確保するのに夢中ですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿