風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

全店合同信友会ゴルフコンペに200名

2012年06月10日 15時10分53秒 | 風竿日記

8日はわが九州ひぜん信用金庫の全店合同コンペが、武雄カントリークラブで開催されました。

何と参加者が200名、ゴルフ場を貸切りで・・・。

いつもお客様の絆を大切にしてきた結果の賜物だと思います。

私も赤血球が半減していて、酸欠症状の中を押して参加させて頂きました。

出席されるメンバー様が知っているお方ばかりでありまして、行かぬ訳にはまいらぬのでございます。

はじめちゃんと最後まで回れるかどうか不安でありましたが、楽しいメンバーさんのお陰で、18ホール回りました。

少し体力の自信が戻りました。

私の組は前武雄市副市長で現在は武雄社会福祉協議会の会長のご要職にあられる古賀滋さん。私の一番の相談相手であります。

70歳とは思えぬ豪快なショットを連発されました。スコア92は立派

私の30年来の三夜待仲間北川嘉男さん。永島会のコンペでもいつもご一緒させていただきますが、この日初めて1打負けました。

90というのはベストスコアだそうで・・・参りました。

そして武雄市の建設業界の風雲児本山泰宏さん

彼とは磯釣りの仲間でもありまして、このお方とも40年近くのお付き合いになります。この日100が切れたと大喜び。

このメンバーで、楽しく和気藹々とラウンドさせて頂きました。

ところで酸欠状態でゴルフをするというのは、極めて辛いもので、頭がいつもフラフラしていますので、ドライバーショットがまったく当りません。

チョロばかりなんであります。

体が自然とブレているのですね。

早く体を直して、ちゃんとしたゴルフが出来るようにならねばと思わされました。

この日ショートホールではチャリティーを行い、ワンオンできなかったお方には500円也のご寄付をお願いしたのでしたが、何と・・・・

155,000円の寄付が集まり、武雄市社会福祉協議会へ贈られることになりました。

古賀会長も大変喜んで頂きました。

懇親会の後、参加された飲食業のお客様のお店を回って、深夜帰宅

たくさんの皆様のご参加に感謝・感激の一日でありました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿