風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

武雄ライオンズクラブ40周年

2009年11月30日 23時59分42秒 | 風竿日記

28日は既報のとおり、我が武雄ライオンズクラブの40周年記念式典でした。

男で云えば厄入りの歳となりますが、よくも風雪に耐えながら営々と続いてきたものであります。

先輩諸氏に改めて敬意を表するものであります。

八並ガバナー・・・佐賀・長崎地区を337C地区といい、その地域のライオンズのドンなんであります。

ライオンズクラブは1917年アメリカの実業家メルビンジョーンズ氏が興した国際的な民間社会奉仕の団体であります。

liberty(自由)、intelligence(知性)、our nation's safety(我が国民の安全)から頭文字をとってLIONS CLUBと呼ぶのです。

参加されたクラブのご紹介をするという大役を仰せつかった紅顔の美少年・・・この人もブロガー仲間なんである。独特のブログを書かれるお方・・・さて誰でしょう。 ヒント食いしん坊です。

 

若い方々から、よく、「野球チームなんですか?」とか、「マンション事業をされているのですか?」とか聞かれるのですが、広報活動がイマイチ下手くそなんでしょうね。

挨拶を述べる大渡会長、下を向くなと言ったのに・・・。

 

日本では昭和27年に支部が結成され、ライオンズの歴史が始まりました。57年の歴史の中で武雄ライオンズは遅れること17年後に誕生したのですね。

初代のメンバーのことを「チャーターメンバー」というのですが、当クラブのチャーターメンバーさんも、とうとう二人だけになってしまわれました。長生きをしていつまでもクラブと共にあられんことを祈っております。

在籍30年以上のライオンたち、神妙な表情は今から表彰を受けるから・・・。

公務多忙な中、樋渡啓祐武雄市長さんも駆けつけて頂きました。ご祝辞有難うございました。杉原議長さんも3箇所を掛け持ちの忙しさの中をご来臨・・・。

ご両名様には本当にありがとうございました。杉原議長も元ライオンズメンバー

近隣からたくさんのブラザークラブの皆さんがお祝いに駆けつけて頂きました。有難うございます。しかし佐賀・長崎経済界のそうそうたるお方達が・・・・・感激

わがクラブの奥様方もライオネスとして参加、皆お若いこと・・・

我がクラブの面々は一番後ろで式典をハラハラしながら見守る。

司会がとちらぬかと・・・・。

うちのクラブで一番真面目な蒲池ライオンが記念事業の目録を読み上げる。総額450万円也。ああ・・・。

豪腕の松尾大会実行委員長、やるときはやるんであります。

会場には私が尊敬する平野重徳先生もお見えでした。ありがとうございます。武雄平野塾20名集まりましたよ。

 

第二部は祝宴の部、何と私が進行役、これじゃー呑めないじゃないの・・・

アトラクションはあの、北村尚志さんのディナーショー

「見上げてごらん空の星を」から始まった。さすがに上手い。

会場は大盛況、北村尚志さんの素晴らしい歌にみんな釘付けとなりました。

北村尚志さん今後も頑張って下さい。

その後3ゾーン(鹿島・嬉野・武雄・杵島郡地区)のドン、古賀義行チェアマンの音頭で乾杯の後、大いに盛り上がったのでありましたです。

ご来賓の皆様本当に有難うございました。

武雄ライオンズクラブはまた今から、We Surveを合言葉に頑張ってまいります。宜しくご指導賜らんことをお願い申し上げまして、私の何時にないブログの筆を置きます。  感謝

なお当日の模様が下記のブログにリンクアップされております。

併せてご覧下さいませ。

                

「樋渡武雄市長さん」のブログ 

「温泉ハイツ正木支配人さん」のブログ

「北村尚志さん」のブログ

「PAスタジオINPUTさん」のブログ      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-01 07:46:59
当日は大変お世話になりました。
尾形さんのご配慮もあり気持ちよく歌えました。
 今後ともよろしくお願いします。
返信する
風竿 (尚さま)
2009-12-01 09:36:38
どうも有難うございました。
武雄でのお仕事が増えましたね。
一にブログ仲間、二にご縁、三に実力と人気

武雄に引っ越してこんばですたい。
返信する

コメントを投稿