風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

凄いぞ230人の大ゴルフコンペ

2010年06月10日 18時09分35秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

6月9日、九州ひぜん信用金庫の全店合同ゴルフコンペが開催された。

会場の武雄・嬉野カントリークラブは完全貸し切りの状態。

大きなゴルフ場を貸し切るなんて、ちょっと痛快なんである。

「さつき晴れ」の素晴らしい天気に、私たちの気分も盛り上がりました。

私も「仕事」ということで堂々と出場しました。

いつも思わされるのですが、本当に「ひぜしん」のコンペにはよくお集まり頂きます。

今回も旧きしま信金地区から180名の大動員、昨年の暮れの合同忘年コンペが150

名でしたので、またもや、記録更新いたしました。

本当にご参加いただくお取引先様には頭が下がります。

これだけのお方をよくぞ集めるもの・・・。うちの支店長さん達はエライんであります。

ひぜしんは気の利いたことを云う職員はいませんが、お客様から好かれて可愛がられる職員は多いんであります。これはちょっとした自慢なんです。

 

さて、大会結果は凄いレベルでした。70台で回った人が19人もいて、

気の毒だったのは・・・「79」で回った牟田ナオキ君、彼でさえ143位なんであります。

層の厚さというか、ダブルぺリアの怖さというか・・・・なんとも申し訳ない。

僕の成績は「87」で回って77位・・・・飛び賞にありつきました。

ゴルフの内容は悪くはなかったのですが、ロングでトリプル(8)を2ヵ所も叩いてしまいました。

なんでもないところで不用意なミスは私の悪い癖なんです。

脇が甘いんだよなぁ。

懇親会はあまりに人が多すぎるので、各地区に分かれて開かれました。

 

この日総勢230人が各地域で呑んで回ったのであります。

経済効果たるや相当なものとなりましょう。

そして、ちゃっかりと、前向きな設備資金のお話をあちらこちらで仕入れ、この日たくさんの営業を果たした私でもありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天で良かった (QSKの唐さん)
2010-06-10 21:38:34
大盛況おめでとうございます。
さすが地元の経済効果まで考えた風竿さん。
正にFACE TO FACEの精神ですね。
準備がさぞかし大変だったろうと思いますし、また当日の裏方さんにも、ご苦労様でしたと申し上げ、ご挨拶に変える次第です。
返信する
大成功でした (QSKの唐さん)
2010-06-12 10:27:00
さしもの地元の大手地銀さんも、信金さんのコンペには敵わないと云っておられると聞いて、少しは達成感を味わっています。
これもすべてお客様のお陰であります。
返信する

コメントを投稿