風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

宮里藍ちゃんおめでとうさん

2009年07月27日 23時27分36秒 | 風竿のゴルフ&ゴルフ

若木町、朝日町、橘町を中心とした豪雨による水害を被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、4年越しの挑戦でやっと米ツアー悲願の初優勝

宮里藍ちゃんおめでとうございます。

YouTubeで皆さんと喜び合いましょう。

 宮里藍ちゃんおめでとう

20才そこそこで、言葉も習慣も違うアメリカに参戦して、味わった幾多の挫折、スランプ、ストレス、苦悩    

それらの要素は自分を大きく、深くするための試練であり、試金石であったのでしょう。

相手より大きな物差しが自分の中にないと、本当に相手のことは判らないのと同じで、自分を深い人間にするためには、直径の大きな穴を掘らねばならない。

1mの深さの穴を掘るためには、直径が3m以上必要なんですね。藍ちゃんはこの4年間、苦労しながらも直径の大きな穴を掘り続けたんだと思う。

逆境が人を育てるという。そして順風満帆の人には判らない、人の心の傷みや人情の機微が見えてくるのだ。

そんな観透した目をしていた。優勝した藍ちゃんの充実した顔。

これは単に調子が良かった優勝ではないと思う。

藍ちゃんの今後に期待しようではないか。

さて、催促もされたことだし、ついでと言っては何だが、恒例の友人ゴルファーのフォームも一挙に公開することにしよう。

撮りだめしていたものから藍ちゃんの優勝記念に大公開

某OA周辺機器のトップメーカーのウエムラちゃん

車はローレルに乗っているオト益ちゃん 凄い表情

唐津のシングル男、松永ジョーム

那須国際カントリークラブでの山崎プロと仙台の弓田ちゃん

私めの華麗なスイング   テヘッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (かいぼー)
2009-07-28 16:13:12
さすが!風竿さん。サガン鳥栖カラー!
返信する
ワタクシも思わずブルーに反応!!。 (タケタク)
2009-07-28 18:08:47
最初の写真から・・ズーット問題なく観てまして・・・♪。
最後の写真でストーンと落ちが(違うか?)・・その起承転結の結の写真で・・心ブルーに(笑)。
でもサガンブルーなので許しますぅ??!!。
返信する
かいぼー先生 (風竿)
2009-07-28 23:46:52
もう困ったものですね。
ブルーに反応するのですもの。
サポーターとしていくらか私も
少ない小遣いをやりくりしたいと思わされていました。サガントスにはあきらめないで
上級戦をなんとか頑張って欲しいものです。
返信する
タケタク先生 (風竿)
2009-07-28 23:49:59
ほんとこの、おじさんたちには
困ったものです。
いっそタクシーの色もサガンブルーに
されたら如何でしょう。
さて、多久に行くのが遠回りになりましたね。
佐賀クラシックに行きにくくなりました。
思わぬところに災害の爪あとが・・・・。
マックスも大変でした。
返信する

コメントを投稿