風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

樋渡市長監修新武雄百景!「つつじの新名所はここだ」

2009年04月30日 22時01分32秒 | 花の日記帳

大型連休突入だそうですが、地方の零細信用金庫は、勿論お仕事です。

お客様の所にでかけるチャンスがあり、鞄の中にこっそりデジカメを

しのばせているのが、ブロガーらしくなってきた私めであります。

運転しながらブログネタを探すのも事件記者のヤマさんみたい・・・。NHKの昔の?ふるーいネ

 若い読者の皆さんごめんね。何のことか判らないよね。

古きを訪ね、新きを創り出す温故創新です。

あの怪物平野重徳先生の造語です。いい言葉でしょう。

凄いじいちゃん平野重徳先生

以上意味不明、文脈の欠落、判る人だけ、「判ってください因幡晃 でした・・・・・。

武雄市橘町大日は長泉寺参道横、長崎自動車道の高速道路下、は現在つつじが花弁を競い合うかのごとく咲き誇っています。

本当に綺麗。そこで僕の下手な写真をご覧いただきましょうか。

平戸つつじが春を謳歌して、まるで「歓びのうた」を合唱してるみたい。

・・・・・・実はこんなところに咲いているんです

   一体誰が何のために植えたんだろう・・・・・ここは道路公団の敷地ですからね。でも植えた人は急斜面を苦労したんだろうね。優しい心根の人だと勝手に想像しました。 

しつこいけれど本当にきれいなんですから・・・。

そして長泉寺の参道には男らしく、凛とした菖蒲の花が・・・・

実に日本男子って感じの清楚な花だと思いませんか

もう少し近くから、一歩前がいい写真の決め手とか

茎と葉っぱの緑がシャンとしていて、実にいいですよね。若武者のような品格がある。

近くには、清楚な貴婦人のような白薔薇も咲いていました。 近寄りがたい気高さ

おそるおそる、貴婦人のお顔の中を失礼・・・・・ 見てはいけないものを・・・・・

ヒェーッ白無垢の花嫁みたい・・・・。真実であり極致であり神である。一体誰がこのような美しい自然美を作り出したのでしょう

やはり神が存在せぬと問題が解けませんよね・・・。 この世はミステリー 

貴方や私が生きていることすら・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山光)
2009-05-01 08:42:37
ブログで
生活の行動パターンが変化するのは
面白いものです、たまには変わった方が
刺激がありますよね
返信する
山光さま ()
2009-05-01 10:25:26
大変化です。それとミュージックインタケオ市長にも一曲お願いしましたんで・・・・。
返信する
Unknown ()
2009-05-01 13:52:25
オヤジギャグも炸裂ですね!!
返信する
尚さん ()
2009-05-01 16:20:25
そうなんですよ。でもわかってくれない因幡晃が増えているのであります。仕方ないけど時代の流れですよね。僕らは昔歌という情報に飢えてましたから春日八郎も東海林太郎も知っていましたけどね。
返信する
兵庫 さま見参!! (タケタク)
2009-05-02 08:49:12
治水の神様と呼ばれし鍋島家武将の成富さま。
長泉寺 さんにお泊りになり、橘町周辺の区画整理事業じゃなかった・・潮見川の治水と農業活性化を図られた由。
ワタクシ興味があり・・お訪ね申しました。
返信する
タケタクさま ()
2009-05-02 10:22:49
以前のタケタクさんのブログで見ました。慰霊碑も拝んでおきました。さて今年は有田凄いらしいですね。
返信する

コメントを投稿