21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

JAL 解散

2009年11月15日 09時45分50秒 | Weblog
9000億円も資金を積み上げるぐらいなら、解散させちゃった方が良いんでない? JALは株価もPBR1倍以下で動いているし。債務超過の企業のPBRは信じられるのもじゃないけど。

 不採算路線は全面廃止するとして、収益の出ている国際線はアメリカン航空に売却して、収益の出ている国内線は大韓航空に売却して、借金を返した上で、株主に残りを分けてもらえれば。

 金融危機とは言え、日航ホテルとか本社ビルとかはそれなりの金額で売れるでしょ? って言うか、収益の出ている国際・国内線もそれなりの値段で売れるはず。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。