21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

高金利貯金

2009年11月13日 20時57分08秒 | Weblog
11月6日付「濡れ手に粟」で、低金利で国債を発行できる日本政府は、米国債を購入することで、長期的に安定した収益を上げられる。と書いた。


残念なことに、一般の日本人・多くの国民は米国債の「高い利払い」から直接的に利益を得られない。よ。


と言うわけで、「全国一律サービス」を提供している「ゆうちょ銀行」から投資信託として米国債に投資できるようになれば、「高金利貯金」の出来上がり。

$1=90円の円高水準なら、為替リスクもないしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。