21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

PAC-3の四国地方展開にからんで

2017年08月12日 09時18分26秒 | Weblog
こんなニュースを聞くと、「日本はやっぱり平和でいいなぁ」と思う。

隣国が弾道ミサイル発射計画を事前に発表して、それを疑うことなく対応するのは「平和の証」

外交危機だと、隣国の公式発表なんて信用できない。


本当に危機的状況なら、公式発表で南側に注目を集めて、防衛機能が弱体化する首都をたたく、ってのがメーンシナリオかな?

素直にPAC-3を四国に移動させて、他地域の防衛機能が劣化しても大丈夫なの?笑


日本の歴史を2000年以上さかのぼっても、本土防衛戦をしたことはないわけで、日本列島に防衛機能がないのは、仕方のないことなのかな?と思う。

地理的にも、日本列島には防衛機能がないわけで、平和は外交努力でのみ守られる、って感じかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。