21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

東京電力社長辞任

2011年04月23日 12時05分54秒 | Weblog
最近の新聞報道を見ると、
東京電力の社長は、次の株主総会で辞任する方向で話が進んでる。

東京電力で仕事をしている以上は、関東を離れることができない。
辞任することで自由になり、放射能に汚染されていない海外へ脱出する。感じ?

俺も海外へ移住した~い。


社長を辞任して、「顧問」に就任するとかなったら、笑えるけど。
新潟中越地震で柏崎刈羽原発が問題を起こして、役員が大量辞任した時は、まとめて顧問に就任しているし、なんとも言えない。

勝俣会長は、柏崎刈羽原発の問題の責任をとって、社長を辞任して会長になった。
そして、未だに東京電力の経営の中心にいる。

放射性濃度が高いせいで、福島原発では一人の作業員が出来る仕事の量が減って、危機回避に多くの人手が必要になっている。

社長を辞任した後は、日雇労働者の1人として、原発での仕事に携わることもできるようになる。けど・・・・ねぇ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。