21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

イランの核開発

2007年09月25日 06時40分29秒 | Weblog
 イランの大統領は’核開発は原子力発電所等の平和目的で、兵器目的ではない’って言ってる。って、単純にこの意見を信じる事も出来ないんだけど。

 と言っても、「イランが核兵器開発をしている」って主張しているのは、米国大統領のブッシュで、「イラクに大量破壊兵器がある」って言ってたやつと同一人物なわけで。。。。。。イラクには大量破壊兵器は無かった。


 イランとイラクは、『産油国』であるという事でも共通している。

イランが核兵器開発をしているって言う主張も単純には信用出来ない。(そんな主張を信用しているヤツの考えている事が分からない。ー産油利権関係者かな?)


 じゃあ、ブッシュが「北朝鮮は大量破壊兵器/核兵器を持っている」って言ったらどうなるかって?
北朝鮮はすでにシリアとかパキスタンに輸出出来るほどのミサイル開発能力を持っているし、核実験もこのまえに実施していたはずだ。。。。。。それに、北朝鮮には(あると言っても)そんなに巨大な油田は無い。。。。。

 まぁ、朝鮮半島に産油地域が無かったおかげで、朝鮮戦争がぶり返す事も無く、(比較的)平和に暮らせているんだし、良しとするか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。