21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

現代自動車

2010年04月09日 12時06分57秒 | Weblog
現代自動車の四輪車の世界販売台数が、ホンダを上回りました。二輪車は含まれてませんがw

現代自動車のロゴと言えば、ホンダのパクリ。「偶然似ているだけ」って言い訳を信じている人はいません。日本での現代自動車の評判はかなり悪く、国内ではほとんど売れていません。

海外に目を向けると、「安い」現代自動車はかなり人気があるらしく、アジア・アフリカで販売台数が急拡大中です。ホンダのロゴをパクったまま、ホンダよりも販売台数が増えるとはね。これからのブランド戦略はどうするんだろうね?


韓国は、サムソン、ポスコと業績の良い企業があり、仁川空港、釜山港と世界的なハブを持っているますけど。日本はどうなんでしょうか?


私の小学校の社会科の教科書に書かれていた産業は国際競争力を失ってますよね。最近の社会科の教科書ってどうなっているんだろうね?
「アニメ」とかが前面に出ているのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。