21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

経済を学ぶ

2006年05月17日 08時18分18秒 | Weblog
 良いこと聞いた。「経済学をするぐらいなら、経済を学べ」と言う事だそうだ。要は、学問の手段と目的を、誤解するな。と言う事だね。
 そうなると数学ではなく「数を学ぶ」、生物学ではなく「生き物を学ぶ」、政治学ではなく「政治を学ぶ」、環境学ではなく「環境を学ぶ」と言う事にでもなるのだろう。。。。。。おもしろし、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。