21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

福田内閣退陣、、、

2008年09月02日 05時49分27秒 | Weblog
阿部内閣に続いて、福田内閣も突然の退陣を発表した。やっぱり2世、3世議員はダメだね。根性がない。(能力の有無は別の話として)

小泉首相もn世議員だったけど、「変人」として政界で揉まれてきたからか、根性はあった気がする。それとも成り上がりだった森善朗からの影響で強くなったのかな? だとしたら、阿部さんと福田さんが突然辞任するのが意味不明になるけど。

次の首相候補の麻生さんもn世議員だ。本当に首相になれるかどうかは不明だし、町村派以外からの首相誕生は難しいのではないかと思うが。

9月2日、今日一日の株価の動きが興味深いね。「日本経済にマイナスになる、株安になる」という考えもあるけれど、日本銀行総裁が空席になったときは、株価は上昇した。福田首相が辞任して、今日も株高になるでしょう。

政治家は経済成長を阻害することしかしないから、首相がいなくなって政治が力を失えば、足を引っ張る存在がなくなって、景気は回復するだろうからね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。