21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

カキで水質向上って、

2007年08月29日 09時54分21秒 | Weblog
 東京都港湾局が「カキは一個一日につき、400リットルの水を浄化する力がある」のを頼って、東京湾の水質向上に利用し始めたらしいね。
 って、水はきれいになるかもしれないけれど、そこで使われた「カキ」はどうやって処分されるのかな? 「食用」として売られるんですか? 大量のカキの殻も出るだろうし、、、、やぁ、瀬戸内海の方にはカキ殻を再利用している所もあるみたいだけど。

 早めに対策を考えておかないと、大変な事になるだろうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。