21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

戦争犯罪について、

2007年08月24日 07時20分29秒 | Weblog
「戦争に関する国際法」ってヤツを破ると戦争犯罪になる。でどっかの国の首相さんは、自国が過去に国際法を破ったかどうか、「名誉」をかけて議論している。 全く馬鹿な話だ。

 戦争って言うのは殺人の集まりで、戦争=犯罪なんだよ。だから、絶対に戦争を起こしちゃ行けないんだ。当たり前の話として、国際法に従っていても戦争が殺し合いである以上、犯罪なんだよ。......

 簡単な質問として、「もし、法律に書いてなければ殺人を犯しても良いのか?」って言う疑問がある。多分、「論理的」な政治家たちは、「法律さえ破らなければ、何をしても良い」って言うでしょう。でも、私はそう思わない訳で。世の中には法律に書いてなくてもやっちゃいけないことがあるでしょう。

 戦争そのものが犯罪なんだってこと知ってほしい。そして、力(軍事力)があれば、どんな悪いことでもできる(アメリカがイラクを侵略したように)って事に、少しでも憤慨してほしい。そして、もし自分が強い力を手に入れたときに、同じ間違いを犯さないように気をつけてほしい.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。