21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

CitiBank of America

2008年04月02日 19時16分14秒 | Weblog
 なんちゃって。

 米国内での収益を基盤に、積極的に世界進出を果たしてきたシティバンクがサブ・プライム問題で潰れかかっている。昔は「成功」の代名詞だったのにね。

 逆に、米国内市場の完全攻略のみに力を入れたバンク・オブ・アメリカは、アメリカ市場・住宅ローンの状態をよく把握していたおかげか、サブ・プライム問題で引っ掛かっていない。昔は「引きこもり」って言われていたのにね。

 時代も変われば変わるものだよ。と言う分で、題名が示唆しているのは、バンカメがシティバンクを買収するんじゃないか。って意見。僕ならやる(笑)。



 あと気になるのはHSBCの経営状態なんだよね・・・・一般顧客を相手にしていないあの銀行の動きはよく分からない。  って、私がバカなだけですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。