自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

チューリップ~

2013年04月20日 | 日々

今朝は朝イチで、ヘアカット

スッキリ~


そして、雨が降り出す前にと、チューリップを見てきました。



満開で、とても綺麗でした



とても寒かったです。
去年&一昨年も訪れましたが、こんなに寒い日はなかったです。



ムスカリも一緒に。

ムスカリといえば、家に咲いてあるムスカリを見た父が、

「これ、ラベンダー?」

と言ったらしいです…
どうやら、紫色の花は、ラベンダーと思っているようです。


美味しいランチも頂きました。



帰りは、雨が降り出しました。
いいタイミングでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (はなこころ)
2013-04-21 10:53:38
チューリップ~♪

そうです
私も、ムスカリ
ラベンダーと間違って
いましたよ。

どこのお花畑も
チューリップとムスカリは
コンビ(笑)のようですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (freedombear)
2013-04-21 21:45:54
あぁー、そうなんですか⁉
ムスカリとラベンダー、似てますか、ねぇ~

確かに、チューリップとムスカリはコンビのようです~
そういえば、ムスカリって、最近よく見かけるようになりましたよねー
返信する
チューリップ!! (tabinosoradayo)
2013-04-25 22:13:55
すごい綺麗な色ですね。素敵です!!
東京はそろそろチューリップ散っています。
チューリップの時期が終わると、花粉症が軽くなります。

ムスカリとラベンダーは匂いが違うので、分かるかな~と
思ったんですが、フレンチラベンダーだと香りが
少ないんですよ・・・。香りの良いイングリッシュラベンダーを
お父さんにプレゼントするのはどうでしょう?
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2013-04-26 23:08:55
花粉症が軽くなると、お出かけがしやすくなりますか~
もうすぐ、ですね!

うちの父の場合、香りは関係ないと思われます(苦笑)
ただ、ムスカリを見たことがないだけ、かな??
きっと、すでに名前も忘れているようなきがします~
返信する

コメントを投稿