自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

イタリア旅行 (2日目) ヴェネチア 4 アカデミア

2013年10月27日 | イタリア旅行2013

サン・マルコ広場は、人で溢れていました。
それは、いつものことなのだろうと思いますが、雨で余計に歩きにくい。
水上バスに乗って、移動します。

アカデミアという駅で降りて、アカデミア美術館を訪れてみると、そこも大行列!
皆、大雨の中並んでいます…

ふと、時計を見ると、12時過ぎてます。
お腹も空いてきました。

というわけで、まずランチにします。

ガイドブックにちょうどアカデミア美術館の近くのお店が載っていたので、探してみることにしました。



細い路地を歩きます。

そして、お店発見~
雨をしのぎたくて、あまり考えずに入ります。



右のお店です。

ガイドブックにも載っていたボンゴレを食べました。
少々塩辛かったかなぁ。
量も多かったです。

ランチを終えて、外に出ると、小雨に!
まだ雨が降っていたら、アカデミア美術館でもと思ったのですが、
チェックイン時間の13時が過ぎていたので、ブラブラ歩きながら、ホテルに一度戻ることにしました。

アカデミア橋を渡る必要があるので、向かいます。

ヴェネチアといえば、仮面。
2月にカーニバルが催されています。



仮面や衣装を売っているお店をよく見かけました。

アカデミア橋。



木造の橋です。
滞在中に、船から真正面から見たアカデミア橋の写真を撮りたいと思います。

橋を渡ります。

サン・マルコ広場方面の風景。



奥の開けた運河が、サン・マルコ運河です。

反対側の風景。



左下に見えているのが、水上バスの駅。
そこで、水上バスを待っていると、かなり揺れます。

そして、不思議なオブジェ。



なんだろう??

因みに、この辺りです。



赤い丸の箇所を歩いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-10-28 11:13:26
もう!本当に水!水!水!ですね(笑
だから橋も多いんでしょうね。

そして地図見て思ったんだけど教会も多いですよね。
freedombearさんがこやって旅行に行かれたお話見てると、今までも結構に教会の写真とかあったような気が。
ヴェネチアに限らず、ヨーロッパは教会って多いんですか?
返信する
けんさん (freedombear)
2013-10-28 21:53:16
水の都って、言うのは、うなずけますよね!

教会は、多いと思います。
ガイドブックには記載されていない教会がたくさんありますね。
私が訪れるのは、ガイドブックで紹介されている教会ばかりなので、
一体どれぐらいあるんでしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿