自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

夢から醒めた夢

2012年06月24日 | 観劇/音楽

昨日は、大阪で「夢から醒めた夢」を観劇

この作品は会場に入場する時から、夢が始まっています。



ピエロたちが出迎えてくれます。
握手してもらいました!

 


小人たちのハンドベルや手回しオルゴールの演奏も聞けます。
他にはおもちゃの兵隊さんたちのタップとか、ちょっと不気味な悪魔も歩いていました。
劇場内に入ると、ステージ上でもピエロたちがマジックなどを見せていていました。
楽しいパフォーマンスを見ながら、その流れでミュージカルが始まります~

原作は赤川次郎さんで、娘さんの為に書かれた童話だと聞いた記憶があります。
このお話を元にミュージカル化されています。

夢の配達人が届ける夢を、少女ピコが冒険するお話。

子供向けかと思えば、そうではない。
大人も大感動できるし、子供がいれば、是非見せたいミュージカルNo.1ですね。
とても素敵な作品です。

カーテンコールはスタンディングオベーション 
盛り上がって終わり、楽しいひと時が終わりました。




抹茶パフェを食べて、帰ってきました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (はなこころ)
2012-06-25 16:15:31
お芝居~♪

充実したひとときでしたね~♪

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (freedombear)
2012-06-25 21:17:05
本当に。
観劇すると、
充実して、心豊かになるような気がします~
返信する

コメントを投稿