自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

スイス旅行☆七日目 - マッターホルン・グレイシャー・パラダイス

2007年11月04日 | スイス旅行 2007
この日はツェルマットを離れるので、早速展望台、マッターホルン・グレーシャー・パラダイスへ。
フーリ&トロッケナー・シュテーク経由でゴンドラ&ロープウェイを乗りついで、
3883mのマッターホルン・グレーシャー・パラダイスに到着。
この時には(9月中旬)スキー&ボーダー客も一緒にゴンドラに乗り込んでいて、驚きました~

ガイドブックには天気が良ければ、モンブラン、ユングフラウ&メンヒが見えると書いてあり、
どうだろう??と思いながら、上へ。

駅に着くと、エレベーターに乗って上にのぼり、そこからまだ階段で展望台に到着。
ここからのマッターホルンはとても近い



本当に近く見えるし、天気もすごくイイ
ということは…

 

(左)モンブランが見えてるはず…  & (右)ユングフラウ&メンヒが見えてるはず…
山の名前を示す案内板があったので、一つずつ山を見ながら確かめましたが、恐らくコレ!だろう…と思いました。
こういう時、ツアーならば教えてもらえるのかなぁ…
でも、ツアーだとここには恐らく来ないのかな??


↑これはマッターホルン・グレーシャー・パラダイスから降りて、経由地トロッケナー・シュテークからのマッターホルン。
近さでいえば、ここからの方が近かったです。
湖?池?にマッターホルンが映っていますが、小さいので映りきっていないですね…

そしてフーリに戻って、別のゴンドラに乗ってシュヴァルツゼーへ。

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿