自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

スイス旅行☆三日目 - マイエンフェルト③

2007年10月02日 | スイス旅行 2007
ハイジハウスを横手に見ながら、ハイジ・ヒュッテに向けて出発

ガイドブックには、「いきなり勾配のきつい上りが10分ほど続く」と
書いてあり、本当にその通り。
この坂道で一気に疲れました

それを抜けると、緩い上り坂が延々と続きます。
おまけに林の中を抜けていくので、景色は単調ですが、



合間でマイエンフェルト村を見て、ここまで登ったんだーと実感。
でも、まだまだこれから。

ところどころでモニュメント↓があり、それを見ながら、登ります。

 

左が、木でできた彫像。おんじ、ハイジ&ペーター(多分)。
右が、ペーターが壊したクララの車いす(笑)。

登りつづけると、少しずつ霧が出てくるなか、牛よけゲートがありました。



ということは、牛がいるのかな?と思いながら、上ると牧草地に出てきて、牛を発見。



牛の横断です。
この牛が通り過ぎるのを待って、登りました。

段々視界が悪くなるところに、ハイジ・ヒュッテです。



晴れてたら、遠くからこのハイジ・ヒュッテが見えてきて、
ドキドキしながら、近づいていくはずなのに、いきなり現われました。
後ろ何も見えない…ですね。
約1時間半で到着です。

ここでは食事が出来るようになっており、おじさんが中に入れてくれました。
中ではストーブが焚いていましたが、ずっと登りつづけてた私には暑すぎでした。
恐らく夫婦でされているようで、夏の間だけここにいるのだと、仰っていました。
しばらくして、外に出てみると、大分晴れてきました。



ここのおじさんと飼われてるわんちゃん。
こうやってみると、ハイジに出てくるアルムの小屋のようですね~
ずっといたらもっと晴れてくるのかな?と思いつつも、あまり時間がないので、下山です。



振り向くと、こんな感じ。
もっと晴れた時に来たかった!
遠くからこの小屋を見て、感動しながら、近づいて行きたかった!
と思いながら、下っていきました。

下りは早かったけど、かなり足が痛くて、足を引きずりながらの下山
翌日は筋肉痛確実です。

なんとかマイエンフェルトまで戻ってくると、ホッとしました。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッくん)
2007-10-07 01:19:59
こんばんわ
すごく 登ったんですね 距離も歩いたみたい
森の妖精でも出てきてもおかしくない感じのところね
とても写真がきれいに撮れていて 
ココの雰囲気が 伝わってきます
返信する
Unknown (freedombear)
2007-10-07 21:36:49
こんばんは、パッくんさん。

雰囲気伝わりましたか?
良かった~

つづき、まだまだあるんですけどねぇ…
なかなか進まずです。
返信する

コメントを投稿