自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

イタリア旅行 (2日目) ヴェネチア 2 サン・マルコ広場へ

2013年10月24日 | イタリア旅行2013

ホテルに荷物を預けて、早速ヴェネチア散策です。

ホテルを出ると、雨がひどくなってきています



先ず、ヴェネチアといえば、サン・マルコ広場。
メインを見に行ってみようと、目指します。

途中ブランド通りを歩きます。
そして、細い路地も至るところに。

ゴンドラ~



雨の中の傘をさしながらのゴンドラも大変だぁ。

これは、何を売っているお店かな?



5分(ぐらいだったかな?)歩いたら、サン・マルコ広場に到着。



サン・マルコ広場は想像以上に大きな広場でした。
奥行157m、幅82mの大きさ。

人がいないわけではありません。
皆、雨を避けて、広場の両端にあるアーケードに避難しているのです。

なので、アーケード下はすごい人・人・人。
歩きにくかったです。

アーケードを歩いていると、音楽が聞こえてきます。



カフェのカフェ・フローリアン。
お茶をしながら、生演奏が聞けるんですねー
なんて、優雅なんでしょう~



1720年オープン!
歴史があるカフェ。

そして、サン・マルコ広場で目を引くのが、サン・マルコ寺院(雨がすごくて、遠くから…)



その隣には、ドゥカーレ宮殿。



ものすごく雨が降ってきていたので、どちらかに入場しようかと思ったら、
どちらも大行列…

時間をずらすことにしました。

いやー、どんどん雨足が強くなってきています

ヴェネチアには、アクア・アルタ(高潮)という現象があります。
サン・マルコ広場は低地で、浸水があります。
水位が1mぐらいになる時もあり、冬に出現することが多いそうです。
その時は通路には簡易橋が渡されて、その上を行き来することになります。

今回はアクア・アルタではないのですが、大雨で水たまりが至るところに。
簡易橋が大活躍でした。
このように↓



鐘楼もあります。



雨が止む気配は全くないですが、大運河側を歩いてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のヴェネチア (tabinosoradayo)
2013-10-25 23:48:58
雨が降っても、ゴンドラに乗れるんですね。
傘をさして乗るゴンドラの写真、逆に貴重だと思います。

迷子も楽しいヴェネチアの街ですが、雨のサン・マルコ広場の簡易橋も楽しそうです。
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2013-10-26 21:20:22
簡易橋は、初め意味が分かっていませんでした。
前の人につられて、橋の上を歩いていて、しばらくして
あぁ、水たまりがあるんだー
と、気づきました~
返信する

コメントを投稿