(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

シーズン先取り

2018-10-16 09:48:36 | Weblog

コーンです。
「工事中」のやつ(の小さめの)。


こいつを型に使うと、こんなクリスマスツリーがつくれるのですよ。
ランプシェイドにもなります。


型に、タタラで伸ばした粘土を張り付けて、剣先で透かしていきます。
ここは、電線を通すとこ。


ざくざくと・・・


思いついたものをなんでも・・・


切り抜いていけばOK。
試しにつくったやつなんで、大胆に切り刻みすぎてます・・・?


天頂部に、スター。
切り抜くだけじゃなく、オーナメントをくっつけまくっても楽しそう。
お試しあれ。


さて、こちらはさらに気が早いひとがつくる、来年の干支もの。
イノシシづくりに、猪突猛進。


いやいや、季節ものをつくるのに、早いに越したことはありません。
河鍋さん作の、恒例のお正月飾りです。


ウリ坊も。
可愛い親子イノシシができました。
陶芸は完成までに時間を要するんで、冬もの、春もの・・・制作は二ヶ月は前倒しで取り掛かりましょう。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿