(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

ルバーブジャム

2009-06-15 11:49:50 | Weblog
大学時代の先輩・丸ちゃんからいただいた「ルバーブジャム」です。
ルバーブってなんだ?と思って調べてみると、タデ科の葉っぱ、と出てくる。
野生のそれを摘んで、ジャムをつくってくれたようです。
先週末の宴会で、ガーリックトーストやソーセージにつけて食べたら、絶品でした。
丸ちゃんはラグビー部時代のフッカーで、小さくてころんころんなひとです。
2こ上の大好きな先輩。
今はキコリになって、切り出した天然木で家具をつくりつつ、自給自足の生活をしてるはずです。(最近会ってないけど)
ぼくは今、「自分の器をダンボール詰めにして昔の友だちに送る」という運動を展開してて、運悪く器を送りつけられた丸ちゃんが、義理堅くすてきなものをお返しにくれたわけ。
こういうのはうれしいなー。
元気かな、丸ちゃん。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿