楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


初優勝 都市大塩尻高

2011年07月27日 | スポーツ

 都市大塩尻高校が延長の末松商学園を破り優勝、待ちに待った悲願の甲子園初出場を決めた。

13回表の攻撃は2アウト1・2塁。迎える打者は8番3年生の杉本一平。我らが塩尻市立丘中学校出身。

低めのストレートに鋭くバットを振り抜いた。ボールは右中間に弾んだ。7点目。

彼は先制点となるスクイズを決めている。

 

そして裏の松商の攻撃は2アウト1塁。次打者が内野フェンス際へのファールフライ。必死で追いかけ、顔をフェンスに

打ちつけながら捕球した3塁手。大活躍の杉本一平にあっぱれー。

 

 

 彼の大活躍に心がふるえた。

塩尻市内の高校が甲子園に出場するのは初めての快挙。大きな声で挨拶をしてくれる礼儀正しい選手たちよ、ありがと

う。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青唐辛子の醤油漬け | トップ | 初優勝 都市大塩尻高 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督の持つ運 (kaito)
2011-07-28 06:29:32
 夏の県大会、ワンチャンスをモノにし聖地へと導いた新井監督。
 今年2月に開催した高出地区区長会の折、ホテル翔峰に招き天理高校時代のこと、実業団時代、三菱ふそうの選手として監督として歩んだ道程を具に聞き激励したところです。
 監督は、あまり多弁ではありませんでしたが、朴訥とした中に不屈の精神と人間味を感じ、美味しい酒の時間を共有しました。
 頑張れア・ラ・イー
返信する
新井さんの歴戦経験 (風香姿)
2011-07-28 08:03:36
 やはりぎりぎりのところで勝負をしてこられた監督の信念でしょう。
その監督の話を聴かれたんですか。よかったですね。高出地区からもバスをチャーターしないといけませんよ。
返信する

コメントを投稿