楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


乙女らは羽化した蝶よ平均台

2024年07月31日 | スポーツ
 今日の深夜に行われていた体操女子団体決勝。

予選を5位の好成績でクリアしていた日本チームは16歳と19歳の

乙女4人。

 決勝では健闘も及ばす8位になったが、主将が直前に代表を外れ

本来は5人で出場するところを4人で挑んでいた。

最初の種目の平均台には昨年アジア大会金メダリストの

岡村真(19)は13.700点。岸里奈(16)も13.466点と

続く。中村遙香(16)は連続技で惜しくも落下するも着地を完璧に

決めた。12.800点。

 牛奥小羽(19)はただ1つ出場した種目跳馬で13.833点。

4種目の合計得点は159.463点。

不測の事態で笑顔で団結して戦い抜いた。

大きな拍手をおくりたい。ありがとう。


ちなみに金メダル米国171.296点

銀メダルイタリア165.494点

銅メダルブラジル164.497点







 なお、個人総合部門で岸(10位)と中村(17位)が予選を突破。

種目別では床に岸(8位)が決勝に進んだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採血の結果確かむ盛夏の夜 | トップ | 真っ先にヘチマスポンジ首擦り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿