アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

イタリア(かっ飛び)旅行

2015年11月09日 | ギャラリー

聖母子と二天使(Filippo Lippi:部分)@ウフィツィ美術館

 

1日から1週間、イタリアの旅を楽しんで来た。

事の発端は、本年5月末頃、渋谷文化村でボッティチェリとルネサンス展を見たこと。

フィレンツェとウフィツィ美術館にはまり、何としても訪れてみたいと思っていたところ、恰好のツアーが見つかったので参加してみた。

主な訪問地と順路は、

ローマ → ナポリ → ボンベイ → ソレント → アマルフィ海岸 → フィレンツェ → ピサ → ヴェネツィア → ミラノ → コモ

旅は、普通の廉価版ツアーに「ビジネスクラス」のフライトが付いたお試し版。

種々面白い経験をしたので、追々、ご報告したいと思っている。

取り敢えず、フィレンツェの「ウフィツィ美術館」編をどうぞ。

ダ・ヴィンチの「受胎告知(部分)」

こんな名画の数々を身近にすることができ、幸せであった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 始皇帝と大兵馬俑展はじまる | トップ | トレニタリア(イタリア高速... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (にゃんにゃん)
2015-11-09 09:45:45
しばらくブログの更新がありませんでしたから、
今度は何処の国やら?と、思っていました。
無事にお帰りになられて何よりです。

さぁー、これからが楽しみです♪
イタリアは見るモノ見るモノ、日本とは色合いが違います。
更新どんどんお願い致します。
返信する
にゃんにゃんさん (エゾフクロウ)
2015-11-09 13:01:59
こんにちは。
お久しぶりです。

かっ飛び(廉価版)ツアーのため、EXPOまで開催されて
いたイタリアでしたが、「食」は大外れでした。

唯一、初日のローマで昼食に出た一抱えもあるピッザ
には、度肝を抜かれました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/30/2edb3a397d87079a93a0efbbf96fe1ae.jpg

直径40cmで、さすが完食できた人は皆無でした。
返信する
こんにちわ♪ (どり)
2015-11-09 14:18:22
わわっイタリアだっ
どこへ行ったのかな~と思ってたんですよ。
そしてビジネスクラスとは! うらやましいです!!!
美術館というとフランスのイメージですけど(←私だけかしら‥)
イタリアの美術館ってキンキラゴージャス
何日間の旅だったのでしょうか?
ご報告、楽しみにしています
返信する
イタリアねぇ。 (ゴマメのばーば)
2015-11-09 15:04:55
こんにちは。
イタリアだったんですね。
私は、恥ずかしながら、日本国を出たことがありません。
「えっ、ほんと」と言われることもあるのですが、ほんとです。
日本国にこだわっているわけではないのです。
大きな声では言えないのですが、高所・閉所・恐怖症に、やや近いので。
でも、世界の国々の空気や、食べ物に憧れは抱いているのです。
あちこちに、飛ぶことができて羨ましい限りです。
返信する
どりさん (エゾフクロウ)
2015-11-09 15:39:00
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ビジネスのフルフラットはさすがに楽でした。
これなら何度でもヨーロッパに行けそうです。
とは言え、先立つものがねぇ~。

ウフィツィも大きな美術館で、よく見よと思えば、1週間
くらいは必要だと思いました。
返信する
ばーばさん (エゾフクロウ)
2015-11-09 15:45:33
エェッ、それはめずらしいですね。

日本を外から見ると、その良さや悪さがよくわかります。
家内などは、旅に出る度に、ウオシュレットの有難さを
感じるようです。

親戚の叔父に飛行機嫌いが居て、「あんなにデカい
重いものが空を飛べるはずがない」と言って決して
飛行機に乗りません。

今回も、出がけにシナイ半島に落ちてどうなるかと
思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。