アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

雪が来た

2023年11月14日 | アーバンライフ

 

昨夕散歩の際、雪がチラチラ降っているなと思っていたら、夜半には本降りになったようで、今朝起きるとあたり一面雪景色となっていた。

散歩に出ていた妻も、早々に切り上げたと言いながら戻って来た。

かなり気温も低く、昨日は、日中いっぱい暖房が働いていた。

この気温の変化はストレスで、体調を整えるのに苦労している。

冬用のシャツなど引っ張り出してきては着てみるなどしてるのだが・・・。

今日も心して過ごそうと思っている。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 物価高家計を直撃 | トップ | 退陣以外ない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-11-14 14:24:43
イイネしたけど、やっぱり冬は嫌いだ❢
来月は雪かきしてるんだろうな~
冬眠したい(笑)
返信する
みゆきんさん (エゾフクロウ)
2023-11-14 18:18:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あの夏の酷暑の毎日、冬の寒さが懐かしいと
思っていましたが、実際、寒さに直面してみて
これもストレスと、歳を考えてしまいました。

他方、あちこちに出没して困った存在のクマですが、
その酷暑の故か、山には食べ物が少なく難儀している
ようです。

お互い、安心して冬眠できると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。