5時半に会社を出て、
家に着いたのが、7時。
・・・・・・・・・・・。
観光通りが山手に向かって1車線だった。
更に、
後続車が、
ハイビーム・バカだった。
勝田から藤田組通りに迂回。
ああ、
最初からこちらのルートにすれば良かった。
年に2,3回、
こういう日がある。
しかし、
12月中ってのは記憶に無い。
ああ、
疲れた・・・・・・
時間により、
激混みじゃなかったですか?
私はいつも通りに家を出ましたが、
観光通りは1.5~1.7車線。
道路に雪を出す区域、浦町小学校~国道間は、
1車線になっている。
毎朝ながら、
せっせと雪を道路に出す沿道住民の方々、
お気持ちは分かりますが、
バス路線ですので・・・・・・
まあ、
いつもよりは、少しばかり時間は掛かりましたが、
渋滞も無く駐車場に到着。
いつもは私に次いで早く来ている社員が、
渋滞に飲まれたという事で、大幅に遅れてきた。
家を出るのが少し遅かったと言うが、
西滝方面は全く流れなかった様だ。
浅虫まで引き取りに出た。
市内に向かう車線は、
県病の辺りから動いていない。
う~む、
戻りはどうしようか?
旧道?
いや、
下手に狭くなった道は通りたくない。
すり鉢になってたりしたら嫌だし。
結局、
戻りは10時過ぎになったものの、
未だ渋滞してた。
合浦から港町に抜けたが、
やはり、渋滞だった。
まあ、
これだけ降った、月曜日だしな。
騒音規制をご存じだろうか。
クルマに関しては、
カスタマイズが失速して、十数年が経過し、
それ程大きな問題は起きていない。
リプレイスのマフラーを装着したいというユーザーも無くなったし、
何より、
性能差が無くなった。
コンピューターで管理された吸排気系は、
ノーマル・エアクリーナー以上の吸入効率を必要としなくなった。
出口も然り。
それでも交換したいというユーザーの狙いは、
爆音にほかならない。
95dbってったら、
まあ、
普通に、ちょっといい音出てるな、ってレベル。
そこを狙ってマフラーでどうにかってユーザーは、
まず居ないだろう。
2輪車も同様に、
(実際は4輪以上に)規制を受けてる。
私のバイクも、
今シーズンは随分と音が大きくなっている。
マフラーの劣化が原因だろう。
サイレンサーのリペアを提案してみた。
たら、
私のバイクは程良く古い為、
規制の網をかいくぐり、
99dbまでOKらしい。
ぶっちゃけ、
もう少し煩くてもOKなんだと。
(普通に不快に感じる音量です。)
何だかな。
折角ですので、
来シーズンも、爆音で逝きます。
CDを注文した。
最後にCD買ったのは・・・・・・・
はて?
amazonを眺めてた。
当初は、朋ちゃんにするつもりだったのだが、
結局、中森明菜になった。
デジタル・リマスター版。
こちらは中々復活しない。
随分と歌から遠ざかっている。
まあ、
歌番組自体、少ないしね。
まあ、
クルマの中でしか聴かないんだけど。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6141960
まあ、確かに、
普通に有毒ガスが出てた山だからね。
看板が出てたよ。
「立ち止まらないでください」
蔵王はどうなった?
自分のツーリングコースは活火山となってる。
http://jp.ibtimes.com/articles/63325/20141211/573303.htm
どうしてこんなに遅れているのでしょう?
米国はこの手の問題に対しては、
徹底的にやってくる事を知っている筈なのに。
自動車メーカー主導でリコールは進むでしょうが。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41358
ホンダとトヨタ、BMWが多いですね。
対象車。
セーフなのがスズキ、三菱。
今でもタカタ製のエアバックは装着され続けているのだろうが、
問題のブツは、
00~02年にメキシコ工場で生産された。
今のところ腰を上げているのが、
ホンダとトヨタ。
他メーカーはどうなの?
日本国内に対象車は無いの?
チャイナ辺りで、日本車叩きが始まりそうだ。