exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

規制

2014年12月14日 18時51分03秒 | Weblog

騒音規制をご存じだろうか。

クルマに関しては、
カスタマイズが失速して、十数年が経過し、
それ程大きな問題は起きていない。

リプレイスのマフラーを装着したいというユーザーも無くなったし、
何より、
性能差が無くなった。

コンピューターで管理された吸排気系は、
ノーマル・エアクリーナー以上の吸入効率を必要としなくなった。
出口も然り。

それでも交換したいというユーザーの狙いは、
爆音にほかならない。


95dbってったら、
まあ、
普通に、ちょっといい音出てるな、ってレベル。
そこを狙ってマフラーでどうにかってユーザーは、
まず居ないだろう。



2輪車も同様に、
(実際は4輪以上に)規制を受けてる。

私のバイクも、
今シーズンは随分と音が大きくなっている。
マフラーの劣化が原因だろう。

サイレンサーのリペアを提案してみた。

たら、
私のバイクは程良く古い為、
規制の網をかいくぐり、
99dbまでOKらしい。

ぶっちゃけ、
もう少し煩くてもOKなんだと。
(普通に不快に感じる音量です。)


何だかな。



折角ですので、
来シーズンも、爆音で逝きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、 | トップ | 無事に出社できましたか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事