飲み。
ああ、
なんだか、眠くなってきたんだが・・・・・・
昼のこと。
生協にて物色。
ああ、焼きそばにしよう。
このでかいのが、いいな。
と、
超大盛り、1kgはあろうかというパックとお茶を持って、レジへ。
私は意外に大食いだ。
最盛期なら、この倍位(小鹿のやきそば)のも平らげた。
レジにて清算時、
パートの女性が買い物袋に入れながら、
「ぷっ」
っと小さく吹き出したのを、私は見逃さなかった。
表情を見られまいと、彼女は下を向いた。
このオッサン、どんだけ食うのよ・・・・・
とでも思ったか。
休憩タイムの彼女等に、話題を提供してしまった様だ。
シャア専用オーリスを見た。
ホントに買った人、居るんだ・・・・・・・・
雪道の所為か、3倍のスピードは叶わず。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20140123_632001.html?ref=garank&utm_content=rsky-pc-content&utm_campaign=garank&utm_source=car.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140123_632006.html
日本国内という小さなパイの中でも、
さらに小さいハイパフォーマンス・ワゴンという市場。
HVや軽自動車の1%もあるんだろうか?
今のところは順調な受注になっているようだ。
アクアが燃費No1の座をフィットから奪い返すために行ったのが、
更なる軽量化。
なんでも、
エライ、チープなクルマになちゃったそうな。http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1390444904/
そんな燃費至上主義の風潮の中、
でかくて、重くて、ターボが付いたクルマが注目されているわけだから、
日本のユーザーも捨てたもんじゃない。
今や絶滅危惧種となった、この手のクルマ。
皆さんの手で保護していきましょう。
名刺入れを注文した。
長年、20年以上、木製のモノを使用している。
皆様ご存知のとおり、
私は気に入ると同じブランドを使い続ける。
自分スタンダード。
ここんとこ、
蓋の部分のバネがイカれてしまっていた。
気を抜くと、パラパラと中身が出てきてしまう。
現在使ってるのは何代目だろう?
昔は、
市内の文房具店でも手に入ったのだが、
この10年位は、売り場でお目にかかった事は無い。
それでも良い時代になった。
同じ物がネットで買える。
ポチっと。
まあ、
名刺交換する機会も、ぐっと減ってるんだけどね。
1月も後半になって、ようやくレスキューカーの装備を。
カーゴスペースに、ビニールシートや段ボールで濡れ対策をし、
装備の積み込みだ。
脱出用の積み木や、牽引ロープ、ブースターケーブル、工具etc・・・・
後は、ジャンプ・ブースターを載せればいいだけ。
今シーズンは雪が少ない所為か、
あまり出動回数が無い。
まあ、
2月のドカ雪の時には多少忙しくなるか?
取り敢えず、準備だけでもね。