見事に手抜き出来てるよね。
どう?
まあ、
ご不満もありましょうが、
少し楽したいです。
リクエストがありましたら、なんなりと。
EMOBILEを利用している。
しかし、ここんとこ疑問が。
GW中の土曜日の午後だ。
携帯が鳴る。
電話の向こうの、低い声の女性に対して、
「もっと大きな声で言って!」
と、叫ぶ私。
それでも、
然程ハキハキと言ってるとは思えん彼女だ。
歳の頃、
46歳と4ヶ月ぐらいであろうか。
何を好んで、このGW中に・・・・
まあ、
好みではないだろう。
仕事なんだろう。
しかし、
この問題は、イーモバの問題なのか、
彼女の問題なのか。
「只今お話、大丈夫でしょうか?」
通常、GW中のこの時間帯、
そんなに暇な人は居まい。
事実、私は運転中。
忙しい。
「なに?」
そう聞くしか、ない。
先に本題を言え。
然る後に、
それが今聞くに相応しいかどうか、決める。
お話したらいいかどうかは、それからだ。
「あ”!?」
聞こえネェんだよ、
おい、オバはん、わざとか?
お安くなる料金プランについてお話したいが、
今、良いかと。
おい、
さっきから聞こえるか聞こえネェかの声で苛立させて置いて、
今良いかどうかと言うが、
この流れの中で、
「聞きましょう」
という気になるか?
アンタ、そういう気になるか?
「聞こえない!」
割れんばかりの声で、叫ぶ。
申し訳ありません、から始まって、
同じ話を繰り返す。
しかし、真剣に聞いて貰おうとは思ってはいまい。
徐々にトーンは後退する。
現在よりお得な料金プラン・・・・
「書面で送って!」
お忙しいですか、と彼女。
電話で聞いてても判らないだろうから、
じっくり確認出来る様に、DMを送って欲しい、と告げる。
書面ではお送り出来ません、と。
また、
今お忙しいですか、と。
忙しいから、DMで寄こしてくれと言っているのだ。
しかし、
電話以外ではご案内していないと。
では、忙しい人は、聞くなと?
もう一度言うよぉ~
しかし、はやり、電話以外では・・・・・、と。
は~い、
伝えたい事があるなら、
私の言うとおり、文書で送って下さい。
聞こえましたか?
と、念を押す。
しかし、
喧嘩を売ってるかの如く、
「電話以外では・・・・」
書面以外では聞きません!
と、きっぱりと。
電話の向こうでは、まだ同じ話を繰り返している。
どうやら、聞いて欲しくない様だ。
話す気が無いと。
成る程、オペレーターの仕事の範疇がそこまでなんだろうが、
書面での連絡を求めるユーザーは無視なのか?
会社側としては、
真剣に情報を伝え様とする気があるのか?
文書以外では受け付けませ~ん、
と、通話をOFFにする。
電話の向こうでは、この期に及んで同じ返事を繰り返していた。
ユーザーを怒らせて置きたいのだろう。
ユーザーを馬鹿にし過ぎだ。
期限が来たら、更新はしない、そう思った。