https://news.yahoo.co.jp/articles/142f469158c8004094d2e6456dc04b8c7623dd09?page=1
二十年近く前の話だが、
部品のモジュール化においても、
若干物議があったか。
モジュール化ってのは、
クルマを構成するパーツの部位を、
一体形成して部品点数を減らすといもの。
今回は更に大型のパーツにすると。
EVに移行すれば、部品点数が一気に減り、
既存のサプライヤーの死活問題になる。
トヨタが最期までEV移行に抵抗していた理由だ。
それがEVへ舵を取り始めた。
全固形電池にメドがついたのだろうか。
ギガキャスト化でサプライヤーも限られる様になる。
廃業する工場も出て来るだろう。
様々な業界で人出不足だ。
淘汰されて、落ち着くところに落ち着くのだろう。