48時間振りに外出。
PCが気になる。
先ずは家電量販店に。
が、
駐車場に空きが無い。
諦めて、次の店へ。
満車。
天は私に買うなと謂うのか?
気を取り直して、初詣に。
私の目指す神社は少しばかり遠い。
それでも、
道中、やたら空いてる。
すいすいと、到着。
いつもの様に、お参りした。
が、
いつもなんだが、
静かに終わってくれない。
内容は、割愛する。
とても、書けん。
それでも、御神籤は、
大吉だ
・・・・・・・・・・・・・。
判らん。
ある意味、受け入られているんだろう。
ゆっくりと帰る。
夕方、もう一度家電量販店にリベンジだ。
それでも、満車。
2周位駐車場を回る。
が、お目当てのPCは正月特価になっていない。
気を取り直して、次の店へ。
同様に、
昨年末の価格と同様。
縁が無かった。
しかし、ここである事に気が付いた。
駐車場は満車率112%なのだ。
つまり、
イパイ客が押し寄せているのだ。
流石は家電量販店である。
6時過ぎでも、この客足だ。
が、
とある事に気が付く。
殆どのお客が、
手ぶらだ。
家族総出で、
手ぶらでクルマに戻ってくる。
何も、買わずに。
まあ、
私も、人の事は謂えん。
いや、出来れば買いたかった。
が、
購買意欲を刺激されなかった。
恐らく、
通常の価格設定でも、
底値なのだろう
そういう事って、ある。
クルマなんかも、
「決算ですから!」
なんて謂うが、
3月だからって、特別鉄やアルミや人件費が安い訳では無い。
原価ってのは、
年中同じだ。
正月だからって、
特別安く売れる理由なんてある訳が無いのだ。
そうさ、
分かっていたさ。
そんな訳で、
客数の割には売り上げが少なかったんじゃないかな、
初売り。
ネットで買お。