exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

夢よもう一度

2006年08月10日 18時59分27秒 | Weblog
久々にBPオイルを復活させようと思っている。

以前は20ℓのペール缶のボトルキープだったが、
このところのお客様の懐具合に合わせて、
量り売りにしようかと思っている。

商工組合に問い合わせたが、
やはり原油が値上がりしている為だろうか、
以前より高い。
流石に1ℓ当たり¥2,000なんてキツイだろう。
5ℓ使用+オイル・エレメント交換のフルコースで、
税込み1万円以下に抑えたいところ。
現在銘柄を検討中。
恐らくバービス・レーシングになる見込み。
NAユーザー向けも検討。
こちらは\8,000を切りたい。

いつしか、
ターボ車でガンガン走るお客も居なくなった。
昔はブレーキ・パッドの交換にも、DOT4を使ってたもんだ。
マニア受けするクルマも売れなくなったしね。
悲しいかな、
レガシィのタイヤ交換、一番人気銘柄がハンコックだ。
勿論、
私の目論見通りなのだが、正直なとこ虚しい。

それでも、まだ、
スバル乗りはマニアックさを保ち続けてると、
信じたい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何とも出来ない

2006年08月10日 13時57分39秒 | Weblog
自家用車も兎も角、
営業車のステラも給油ランプが点灯。
大体300km走行。
恐らく燃費は14km位か。
市内走行のみなんでね。
長距離も走ってみたい。

段々慣れてはきたのだが、ステラのCVTは、
なんかR2のモノとは違うかなって感じ。
重さの所為もあるんだろうがね。
でも、
変速レスポンスは良いと思う。


シーズンなんだろうが、
県外のドライバーからのトラブル受付が目立ちます。
ここまで辿り着くんじゃなくて、
電話での相談が多い。
大鰐に居たり、むつに居たりしてるんだけどね。
もっと、
最寄のショップもあるんじゃないの?

でも、
こういったドライバーに共通なのは、
普段からのメンテナンスが行われていない事。
殆どが、消耗品。
ブレーキとかクラッチとか。

センサー類のトラブルも、良く話を聞けば、
以前から警告灯が点灯してたりする。
そして、
「判ってたんだけど・・・」
青森まで走ってきちゃう。
ダメだよ。

もう部品止まっちゃってます。
「何とかして下さい!」
と言われても、
こちらもお手上げなんですよ。

日頃のメンテナンスを心掛けて下さい。
明日までやってます。
簡単な点検なら出来ますんで、
寄って下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誰か、入れてきて!

2006年08月10日 09時02分54秒 | Weblog
そろそろ、
ガソリン、入れようか。

先月末、
値上げ前に入れようと思ってて、
入れられなかったのね。

で、
そろそろ、目盛があと一つ位なのね。
遅かれ早かれ入れるんだから、ね。

レガシィが正真正銘の自家用車になってはやひと月、
初めての給油です。
やっぱ、セルフですかね?
でもね、
私、
セルフ未体験なんです。
結構、世間知らずなんですよ。
あ、それから、
すき屋なんかにも入店した事がないんです。
結構、育ちがいいのかもしれませんね。

兎に角、
入れなきゃ。
ドキドキ・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする