自家用車も兎も角、
営業車のステラも給油ランプが点灯。
大体300km走行。
恐らく燃費は14km位か。
市内走行のみなんでね。
長距離も走ってみたい。
段々慣れてはきたのだが、ステラのCVTは、
なんかR2のモノとは違うかなって感じ。
重さの所為もあるんだろうがね。
でも、
変速レスポンスは良いと思う。
シーズンなんだろうが、
県外のドライバーからのトラブル受付が目立ちます。
ここまで辿り着くんじゃなくて、
電話での相談が多い。
大鰐に居たり、むつに居たりしてるんだけどね。
もっと、
最寄のショップもあるんじゃないの?
でも、
こういったドライバーに共通なのは、
普段からのメンテナンスが行われていない事。
殆どが、消耗品。
ブレーキとかクラッチとか。
センサー類のトラブルも、良く話を聞けば、
以前から警告灯が点灯してたりする。
そして、
「判ってたんだけど・・・」
青森まで走ってきちゃう。
ダメだよ。
もう部品止まっちゃってます。
「何とかして下さい!」
と言われても、
こちらもお手上げなんですよ。
日頃のメンテナンスを心掛けて下さい。
明日までやってます。
簡単な点検なら出来ますんで、
寄って下さい。
営業車のステラも給油ランプが点灯。
大体300km走行。
恐らく燃費は14km位か。
市内走行のみなんでね。
長距離も走ってみたい。
段々慣れてはきたのだが、ステラのCVTは、
なんかR2のモノとは違うかなって感じ。
重さの所為もあるんだろうがね。
でも、
変速レスポンスは良いと思う。
シーズンなんだろうが、
県外のドライバーからのトラブル受付が目立ちます。
ここまで辿り着くんじゃなくて、
電話での相談が多い。
大鰐に居たり、むつに居たりしてるんだけどね。
もっと、
最寄のショップもあるんじゃないの?
でも、
こういったドライバーに共通なのは、
普段からのメンテナンスが行われていない事。
殆どが、消耗品。
ブレーキとかクラッチとか。
センサー類のトラブルも、良く話を聞けば、
以前から警告灯が点灯してたりする。
そして、
「判ってたんだけど・・・」
青森まで走ってきちゃう。
ダメだよ。
もう部品止まっちゃってます。
「何とかして下さい!」
と言われても、
こちらもお手上げなんですよ。
日頃のメンテナンスを心掛けて下さい。
明日までやってます。
簡単な点検なら出来ますんで、
寄って下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます