青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

グランドセントラル・オイスター

2021-09-14 | 昭和の喫茶店

僕が首都圏に住んでいた時、よく行ったのは、品川駅の改札を出てすぐの所にある「グランドセントラル・オイスター」でした。



もう10年以上も前の2009年前後が、最も通った時期でした。日本産もアメリカ産もオーストラリア産も、生牡蠣が美味しかった!牡蠣フライも美味しい!グラタン風の牡蠣も美味しい!いや~食べました。本当に精が付きました。

ここに通っていた頃は、生が怖いなんて微塵も思いませんでした。あれから10年。人間は何て臆病になるのでしょう。今ではお金はあっても、沢山食べられなくなりましたし、体調は大丈夫だろうか?当たらないだろうか?等と心配が先に立ち、牡蠣料理に足が向かなくなってしまいました。

関東方面の方には、推薦のレストランです。



最新の画像もっと見る