青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

昭和はまだまだ遠くない!~昭和99年9月9日

2024-09-09 | 日記

SNS上でも賑わっているそうですが、今日は昭和で言うと、昭和99年9月9日です。「昭和って随分昔だな」と、多くの人が声を上げていますが、僕が若い頃に、例えば書類の誕生日記入欄の「明治・大正・昭和」を見た時に、明治に対して抱いたのと同じ気持ちを昭和に対して持つことは、未だに出来ません。



僕が20歳の時は、明治が終わって70年近くも経っていましたが、今年は昭和が終わってから、まだ36年しか経っていませんから。昭和はまだまだ「ついこの前」なのです。

来年の昭和100年というのは、面白そうな雰囲気を覚えますが、それよりも来年は、「戦後80年」というワードの方が話題になりそうな気がします。年齢を重ねて思うことは多々ありますが、身体が元気に動く時間も少なくなって来ましたから、動ける身体である時間を、何に使うのか?仕事だけに費やして終わるのは絶対に避け、健康である今こそ、毎日を楽しく生きようと思います。

楽しいことを、見つけただけ楽しむ!!今大切なことはこれです!!

 



最新の画像もっと見る