青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

恐るべし!“レゴ” !

2024-03-25 | ぶらり散歩
レゴ・・僕が子供の頃には、こんな素晴らしいブロックがもし発売されていても、値段が高くて買ってもらえなかっただろうな・・・そういう話を友人としていたら、「何言ってるの?子供の頃売っていたよ」と。(笑)そう、プラスチックのレゴは何と1949年から発売していました!そして、今日見られるブロックのデザインができ上がったのが1958年。日本で発売を開始したのが1962年です。
 
まさしく僕が子供の頃にはレゴは売っていました。でも、本当に高価なので買ってもらえなかった!しかし我が家は持ち家で、自家用車、TV、ステレオ、クーラーまでローンとは言え揃えていたのですから、レゴは無くても両親が一生懸命働いてくれたのは明らかです。(ありがとう。)
 
アメリカのNY店に飾っていたデモも凄かったけど、この大阪梅田のお店のデモも凄い。
 
 
レゴで作った阪神競馬場です。
 
 
そしてこちらは、宝塚歌劇大劇場。
 
レゴって本当に凄い。大の大人・・いえ、ジジイでも立ち止まって見てしまいました。
 


最新の画像もっと見る