ERIKA'S TABLE

ゆったりと楽しみながら
おうちご飯しましょ。
日々の色添えに。。。

3/17糖質オフプロセスチーズケーキ

2017-03-18 00:06:21 | グルメ

朝食。
ヨーグルト
イチゴ
ツナサラダ
オムレツ

最近は、サラダも食べたくない、
スープも食べたくない。

作りたくない?

多分、、、、
そんな気分。
なので、野菜炒めを食べてました。
外食ならば、たっぷり食べちゃうのだから、
まぁ、ワガママ?かもね。
何が食べたいというわけではなく、
少し今迄と変わったデザートでも作り置きして、
気分を変えます。


糖質オフのロールキャベツ
糖質オフのおからバーグ
ツナサラダ

のお弁当です〜〜。

という事で、

プロセスチーズケーキにチャレンジ。

実は、
クリームチーズを糖質オフのレアチーズケーキに使ってしまったので、
クリームチーズがなくて、
プロセスチーズで、作って見ました。

プロセスチーズケーキ材料

プロセスチーズ6個
プロテイン100g(万能カップ2)
卵3個
エサンテ油と浄水で80cc(万能カップ1)
ラカントS50g(万能カップ1弱)
BP大さじ1/2

飾り用チーズ

飾り用チーズ以外をフードプロセッサーで混ぜる。
鍋に入れて、チーズを飾り、
インダクションレンジのケーキモードで焼く。
(材料が多かったので、追加で、プレート160度で10分焼きました。)
チーズ系のデザートを二つ作って、
これで、少し気分が変わったかな。

プロセスチーズケーキ!
美味しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿