暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

いろいろトばしたな、と思う。

2012-04-27 20:12:07 | ゲーム
さぁ、明日から連休だ。巣ごもりだ。
外出なんて馬鹿なまねは控えめにしたいところです。
そもそも人混みいった時点で酔ってアウトなのですが。
スーパーの特売レベルでもひどい吐き気がするレベル。
国際通りですら軽い頭痛を覚えるからねぃ。どうしようもない。



さて、それじゃあ攻略体験記の続き。

第10章。変な山道というか谷道みたいな場所。
上下2本のラインに3本の縦ライン組み合わせたあみだくじのようなマップ。
盗賊が何人かいて、天使の衣やマスタープルフ等貴重品を持っているので、逃がさないように仕留めよう。
上方向へ逃げるので端にいる奴は歩行ユニットではなかなか捕まえられないかも。援護しつつ飛行ユニットやソシアルナイトで先行。
幸いHPは低いし。
戦術としていかに盗賊に追いついて仕留めるか、と言うのを主軸に置くと全体的に攻略しやすくなると思います。
途中ドラゴンナイトが増援として砦から出てくるので、即応できるように陣形を組んでおこう。


第11章。サバンナっぽい場所での戦い。
今回の親玉は剣士ながらサンダーソードを装備しているので遠距離もこなします。
ただ、遠距離は魔法扱いなので、魔導師でも十分に渡り合える。
が、アーチャーが一番相性が悪いかな。今回はアーチャーは控えにしてていいと思う。
敵は魔導師主体なので、魔法防御を優先して選べば怖くないのだが、ウィンド系の魔法を使うのがいるので、飛行ユニットは要注意。
油断してあっさり落とされたよ……orz
幸い防御は低いので、力の育ったペガサスナイトなら一撃で仕留められることもしばしば。
開始地点から少し下にある木の生えた場所辺りで戦うと迎撃しやすい。
ボスの早さがかなり高いので、ダブルでのドーピング必須。



さて、ここまではFE。ここからはバイオORCの体験記。

最初はウィリアム=バーキン(懐かしい名前だぜ)からGウィルスのサンプルを回収するため、ハンクと一緒に奥を目指す。
というか、俺のシューティング適性の低さはなんだw
弾薬はぽろぽろと落ちる上に、敵に武器を奪うとフル装填されているので、敵目がけて容赦なくぶっ放すのがいいらしい。
それに気付くまでに3死。(CODのようにヘッドショット狙っちゃダメなのね)
次に奥まで行くとイベント発生後、Gに追っかけられるイベント発生。
タイムパラドクスを気にしてか、倒せないので目玉を撃ちつつ後退するのがいい。
途中爆発に巻き込まれたり、左ステッィクを指示されているのに右スティックをいじって撲殺されたり。
倒れた見方の場所に行こうとして撲殺されたり、4死。
ライフルの集弾性わるくて頭狙っても大きくずれてコンテナに当たるし。
銃身歪んでんじゃねぇか?
そんな感じでした。ちなみに死ねば持っていた武器や集めた手榴弾や回復アイテムの類いは全部初期装備にリセットされるようだ。


2マップ目。ゾンビ初登場。
頭を撃ち抜くと色々はじけるw歴史を見れば頭を撃ち抜いておかないとクリムゾン化するということで……。
ゾンビはヘッドショットで。
武器としては存外ショットガンが強いかな。
いや、普通のナンバリングタイトルでもそうだけど、こっちの方が使い勝手がいい。
人間は銃を使ってくるのでなかなか撃ち合いにしかならないけど、ゾンビは結構余裕で攻撃を空振りさせられるので、その隙を狙ってナイフで刻むのも面白い。
途中サーバーを破壊するときにはショットガンか手榴弾がお手軽です。

途中でリッカーが大量に湧いて出るので頑張って生き延びるべし。
あれだけ多量に出てくるけど無限湧きなのかな?
途中コンテニューポイント更新して全滅したからわかんないけど。
リッカーは地面にいるときはナイフや蹴りではめ殺しができます。
武器はサブマシンガン辺りが楽でした。(好みでいいと思うけど)



とりあえずこんな感じで。


現在FEのマイユニットがハーレムを形成中。
見た目気に入っている女の子と軒並み支援Sを結べるように奮闘中。
誰と結婚しようかねぇw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略スピードに合わせて一休み…… | トップ | 予想通り短めだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事