Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ポール・サイモン

2013-01-26 08:11:00 | マイ・フェイバリット

  Paul Simon / SURFER GIRL

 小生の中の60年代は、前回で終わりにしました。70年代も考えたりしたのですが、このブログはアーティストではなく、曲を取り上げてきたので、そろそろまた本来の感じで行こうと思いました。

 実は、小生の中の音楽は70年代でほぼ止まってしまっており、80年代以降は、60~70年代に好きだったアーティストをぼちぼち追いかけているだけで、現在どのようなアーティストが活躍しているかとかは恥ずかしながら、ほとんど分かりません。

 それで、5年くらい前からまた音楽を楽しみたいと地元で音楽活動をしている人達の演奏を聴きに行ったりし始めたのですが、そこで再認識したのがサイモン&ガーファンクルでした。

 自分の中では、ほぼ60年代で忘れていたアーティストでしたが、心の中でやはりしっかりとした存在だったことが確認されたとともに解散後、それぞれに活躍していた足跡を辿ることで、ポール・サイモンの偉大さにも気付いた次第でした。

 前置きはさておいて、今回は、前回取り上げたビーチ・ボーイズの名曲をポール・サイモンがかっこよく弾き語ってくれています。

 こういう演奏を見ると曲の懐かしさとともに演奏のかっこよさで、胸がキュンとしてしまいますね。

 ポール・サイモン、しびれます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートを唄えるシンガソングライターは時代を超越... (kashin)
2013-01-26 17:41:03
ハートを唄えるシンガソングライターは時代を超越して永遠だね!
返信する
kashinさん (takaboh)
2013-01-26 20:13:00
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

>ハートを唄える・・・。

いいこと言いますねぇ! まさにポール・サイモンは、そういうS&Wですね。
返信する
ポールは時々きれいな裏声で曲を魅力的にアレンジ... (tk)
2013-01-29 21:32:42
ポールは時々きれいな裏声で曲を魅力的にアレンジすることがあります。オリジナルでもいくつかありますが「明日にかける橋」のデモヴァージョンもありました。
返信する
tkさん (takaboh)
2013-01-29 22:12:23
tkさん

コメント、ありがとうございます。

「明日に架ける橋」のデモ・ヴァージョンもいいですよね。

初めて聴いた時は、歌詞まで違うので、これがあの名曲になるんだと驚いたものでした。

小生もこのビーチ・ボーイズのカヴァーを聴き、ポールの裏声がこんなに綺麗だったというのを再認識しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。