Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ジョージア・ホワイティング

2013-06-18 20:56:04 | ミーハー

  Georgia Whiting sings, "My Back Pages"

 好きな歌を若い女性が歌っているとミーハー的になって、判断力を失い、「いいんじゃない!」という感じになってしまいます。

 ですから、この女性がどういうアーティストなのかも全く分かりません。

 曲はご存じ、バーズのカヴァーで有名なディランの「マイ・バック・ページズ」です。

 最後のあたりの歌詞は、変えて歌っているようですが、ノリも良くて、なかなかかっこいいです!

 これからの彼女の健闘を祈ります。

 

  takaboh / My Back Pages (Cover)

 追加で小生もこのヴァージョンをトライしてみました。お粗末なカヴァーで失礼します。m(_ _)m

 この曲はやはりロジャー・マッギンをイメージしてしまうので、グティ・パパさんの12弦ギターを拝借いたしました。ありがとうございます。m(_ _)m

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若くて美しく歌が上手い! (kashin)
2013-06-19 06:49:12
若くて美しく歌が上手い!
天は二物も三物も与えてくれるんだね~?!(笑い)
私もこの曲は大好きでした(もちろん今でも)。な... (mackk)
2013-06-19 20:20:22
私もこの曲は大好きでした(もちろん今でも)。なんせ、バーズのシングル盤をもっているくらいですから・・・ 確か2度目の)ディラン来日の際やってくれて大感激した覚えがあります(この辺相変わらずあやふやな記憶ですが)。

そしてこのクリップも面白いですね。最初はアイルランドかなとも思いましたが、ケルアックの詩が出てくるところを見るとやはり西海岸かなとも思ったり。。また演奏はバリバリの打ち込みっぽいのに映像はやたらアナログチックで・・・リッケンバッカーやギルドを手にしている姿も演出効果抜群ですね。
ディランの曲もこのようにアレンジするとまた、違う味が出ることが解りました。
kashinさん (takaboh)
2013-06-19 23:18:20
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

ほんとに羨ましい限りですね。

それに加えて、彼女が幸せもまたつかめるよう祈りたいと思います。

mackkさん (takaboh)
2013-06-19 23:24:28
mackkさん

コメント、ありがとうございます。

バーズのシングル盤ですか! それはすごい!!

このクリップ映像は、面白いですね。最初ディランの本を読んでいるのから始まり、興味深い映像が次々に展開していくのが良かったです。

彼女はイタリア系とスコットランド系を両親に持つアメリカ人のようです。

ディラン・ヴァージョンも好きですが、女性が歌うとまた違っていいですね。

真心ブラザーズも日本語ヴァージョンでやってましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。